スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

干し芋作り

一度だけ、ちょっとご紹介した干し芋作りの続報です。

結果から言いますと、結構、うまくいっていると思います。

サツマイモ(品種:タマユタカ)を鍋で蒸して、スライスして干す..ただこれだけ..

これだけとは言っても、干す期間は1週間はかかりますし、毎日一回はひっくり返さなくちゃいけないし、もちろん雨に当ててはいけません。それに夜は家に取り込みます。
結構、手がかかってます。

スーパーで干し芋を買うと、結構なお値段なんですが、実際につくってみるとそのお値段も理解できる気がします。

もう、最初に作った芋はすべて食べて無くなってしまいました。

二回目に作ったものは、今日、完成して保存。
干しカゴが空いたので、今日から三回目の製造に入っています。

2009-10-28a.jpg

上の画像は一回目に作った干し芋。
この干し芋は、もう、この世の中にありません...

テーマ : 田舎暮らし日記
ジャンル : ライフ

プロフィール

農園管理人

Author:農園管理人
こんにちは、Ohana Farm (オハナ ファーム)です。

Ohana Farmは長野市にある家族だけで営んでいる農家です。野菜、お米、リンゴ、洋梨を栽培しています。
モットーは、地産地消。
このブログはOhana Farmが地元のお客様に向けて情報を発信していくブログです。

連絡先:
Tel 050-3671-4870(固定電話ですので畑に出ている間は出られません)
メールでのご連絡は、下にあるフォームをご利用下さい。

※Ohanaはハワイ語で「家族」を意味します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
農園管理人へメールを送る

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
タイトル:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。