スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

薪集め

先日は、雪が降るなか、リンゴの木をもらいに行きました。


知り合いの方が、リンゴ畑を1枚つぶすとおっしゃったのです。


もちろん、やめるわけではなく、代わりに別の作物を植えられるそうですからご安心を..


しかし、温暖化が進む中、善光寺平でいつまでリンゴ栽培ができるのか不安はあります。


結局、もらってきたリンゴの木は軽トラ4台分。


これでも、ご近所の方が先に持って行かれた残りです。


このリンゴの木は、薪になってやがて我が家を暖めてくれるでしょう...二年後ぐらいに。


リンゴの木は堅くて火持ちが良く、実はとっても良い薪材なのです。


もちろん、燃やしても焼きリンゴの香りはしません....


丹精込めてしっかり育ったリンゴの木。


最後まで人間の役に立ってくれます。


感謝しなくてはいけません。

テーマ : 農業
ジャンル : 就職・お仕事

プロフィール

農園管理人

Author:農園管理人
こんにちは、Ohana Farm (オハナ ファーム)です。

Ohana Farmは長野市にある家族だけで営んでいる農家です。野菜、お米、リンゴ、洋梨を栽培しています。
モットーは、地産地消。
このブログはOhana Farmが地元のお客様に向けて情報を発信していくブログです。

連絡先:
Tel 050-3671-4870(固定電話ですので畑に出ている間は出られません)
メールでのご連絡は、下にあるフォームをご利用下さい。

※Ohanaはハワイ語で「家族」を意味します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
農園管理人へメールを送る

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
タイトル:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。