スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やわらかズッキーニの味噌チーズ風味

ズッキーニがたくさんとれ始めました!


このたくさんあるズッキーニを使った料理をご紹介します。


ズッキーニは今が旬です。直売所にもたくさん並んでいます。


また、ご家庭で育てておられる方もたくさんとれてお困りではないでしょうか?


*材料1
 ズッキーニ 450g位
 にんにく 1かけら
 オリーブオイル 大さじ1

*材料2
 粉チーズ 大さじ2
 乾燥パセリ おおさじ1(無くても可。青のりなどで代用可)
 味噌 大さじ半分くらい
 塩コショウ又は醤油 好みで少々

*作り方

 ズッキーニの皮をむいて、いちょう切りにします。
 耐熱容器に入れて、みじん切りにしたニンニク、それとオリーブオイルをかけて電子レンジへ入れます。
 強で6分ほど加熱した後、さらに5分ほどそのままにしておきます。

 そのあと、材料2を加えてよくかきまぜます。水気が出ていると思うので、味噌がよく溶けるようにすると美味しいです。粉チーズは最後にふりかけてもokです。

 お皿に盛り付けて完成  簡単ですね。

それ自体は味が無いズッキーニでも、オリーブオイルと味噌、チーズの組み合わせでパクパク食べることができちゃいます。

ズッキーニがたくさんあるよ~ という方、ぜひお試しください。


↓本当は味噌をもっとよく溶かした方がおいしいです。白いズッキーニを皮付きのまま使ったので豆腐かチーズのように見えますね
やわらかズッキーニの味噌チーズ風味

Ohana Farmの公式サイトもどうぞご覧下さい→地産地消をすすめる長野の農家 Ohana Farm公式サイト。長野市で野菜、リンゴ、洋梨を生産しています。

Ohana Farmの野菜やリンゴ、ラフランスは、うえまつ農産物直売所とアグリながぬまでお買い求め頂けます。


スポンサーサイト

テーマ : レシピ大集合!
ジャンル : グルメ

プロフィール

農園管理人

Author:農園管理人
こんにちは、Ohana Farm (オハナ ファーム)です。

Ohana Farmは長野市にある家族だけで営んでいる農家です。野菜、お米、リンゴ、洋梨を栽培しています。
モットーは、地産地消。
このブログはOhana Farmが地元のお客様に向けて情報を発信していくブログです。

連絡先:
Tel 050-3671-4870(固定電話ですので畑に出ている間は出られません)
メールでのご連絡は、下にあるフォームをご利用下さい。

※Ohanaはハワイ語で「家族」を意味します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
農園管理人へメールを送る

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
タイトル:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。