スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日からレタスを直売所へ出荷です!

明日23日から、直売所へレタスを出荷します!

3月上旬に種を蒔いて、やっとです。

出荷が始まると、いよいよって気分になりますね..(今まではどんな気分だったの? とか突っ込まないで下さいね(笑))

明日の出荷を前に、今日、1つ収穫してみました。
ちょっと、玉の形の悪いのを選んで..どうせ、自分ちで食べるんだから..

レタス収穫開始

株によっては、画像の通り玉の表面に茶色のスジのようなものが付いています..先日の霜の害です。一枚めくれば問題無いのですが...

玉の裏はこんな感じです。

レタスを下からみたところ

心配していた、病気などは大丈夫そうです。
ちょっと泥が付いていますが。

品種はオリンピアで、玉の重さ(外葉などを取った食べる部分)は470gでした。

明日から直売所の店頭に並びます。出荷は10月中旬まで毎日!
 価格は1コ 100円!!


今シーズンもOhana Farmのレタスを、どうぞよろしくお願いします。

テーマ :
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

Secre

No title

レタス全然足りないので追加お願いします

                        

了解~

了解です~ 午後イチで持って行きまっす!
プロフィール

農園管理人

Author:農園管理人
こんにちは、Ohana Farm (オハナ ファーム)です。

Ohana Farmは長野市にある家族だけで営んでいる農家です。野菜、お米、リンゴ、洋梨を栽培しています。
モットーは、地産地消。
このブログはOhana Farmが地元のお客様に向けて情報を発信していくブログです。

連絡先:
Tel 050-3671-4870(固定電話ですので畑に出ている間は出られません)
メールでのご連絡は、下にあるフォームをご利用下さい。

※Ohanaはハワイ語で「家族」を意味します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
農園管理人へメールを送る

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
タイトル:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。