スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トコロテン式農作業

いやぁ~ マジで忙しくなってきました...まっ、毎年のコトなんですが..

5,6月は5日に一回、レタスの種まき、7月は4日に一回種まき。
これはもう、決まりです。何があっても動きません。カレンダーに丸を付けてあります。

こうして種を蒔くということは、順繰りに苗が大きくなってくると言うことで、苗が順繰りに大きくなってくるということは、それを植える場所をどんどんと用意していかなければならないという事です。
そうじゃないと、ビニールハウスの中に苗を置く場所が無くなっちゃいますし、なによりも定植遅れはレタスの生育にとって良くないからです。

そんなわけで、これから先の時期は苗の生長に追われるように畑の定植準備をしていかねばなりません。
トコロテンが押し出されるようにして農作業を進めなくてはなりません。

ここ2,3日はレタスの定植準備ということで、どんどんとマルチを張っています。
かな~り疲れました...

でも、まだまだ張らなくては..

マルチを張り終えた畑

テーマ :
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

Secre

プロフィール

農園管理人

Author:農園管理人
こんにちは、Ohana Farm (オハナ ファーム)です。

Ohana Farmは長野市にある家族だけで営んでいる農家です。野菜、お米、リンゴ、洋梨を栽培しています。
モットーは、地産地消。
このブログはOhana Farmが地元のお客様に向けて情報を発信していくブログです。

連絡先:
Tel 050-3671-4870(固定電話ですので畑に出ている間は出られません)
メールでのご連絡は、下にあるフォームをご利用下さい。

※Ohanaはハワイ語で「家族」を意味します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
農園管理人へメールを送る

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
タイトル:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。