スポンサーサイト


ルバーブ

今朝は畑周辺では雪が積もりました。
だいぶ芽が出てきたルバーブが心配で、早速、見に行きました。
寒さと雪に耐えている様子でした。

昨年、少しだけ直売所へルバーブを出荷しました。
正直言いまして、あまり売れるとは思っていなかったのですが、全部売れていました。
ルバーブジャムを作られるのでしょうか?

私の家でもルバーブジャムを作って、自分の家でも食べましたし、友人に分けて好評でした。
今年も、そんなに量はありませんがルバーブを直売所に出荷します。
6月頃になると思いますが、近くなりましたらこのブログでご案内いたします。

雪と寒さに耐えるルバーブ

ルバーブは、軟白栽培して赤い茎にするそうですが、味は軟白させない緑色の方が良いようです。
ジャムにすると、出がらしのお茶の葉のようなあんまり綺麗な緑色ではないのですが..

コメントの投稿

Secre

No title

以前に味見させていただいたOhana Farmさんのルバーブジャムは、すっきりした甘さで食べやすく、
とても美味しかったです(^0^)/

ありがとうございます~

kamoさんこんにちは。いらっしゃいませ。
ありがとうございます。味見していただいたのは、秋にとったルバーブでしたので、わたし的にはイマイチなものでした。
今度は、春にとったものをごちそうしますね
プロフィール

農園管理人

Author:農園管理人
こんにちは、Ohana Farm (オハナ ファーム)です。

Ohana Farmは長野市にある家族だけで営んでいる農家です。野菜、お米、リンゴ、洋梨を栽培しています。
モットーは、地産地消。
このブログはOhana Farmが地元のお客様に向けて情報を発信していくブログです。

連絡先:
Tel 050-3671-4870(固定電話ですので畑に出ている間は出られません)
メールでのご連絡は、下にあるフォームをご利用下さい。

※Ohanaはハワイ語で「家族」を意味します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
農園管理人へメールを送る

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
タイトル:
本文:

