スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

成育中のトレビス

ここ3年ほど栽培している野菜の一つ、トレビスです。

赤と白のコントラストが綺麗な結球野菜です。
キャベツのように、丸く玉になります。

レストランでは、よく前菜に使われていたりします。その色を生かして添えられたり、料理の下に敷かれたりと。
食べるとこれまた、苦い野菜です。加熱するとますます苦くなるので、生で食べるのがいいですね。

こういった、まだ馴染みが薄い西洋野菜は品種改良があまり進んでいません。
マイナー野菜で種の消費量が少ないからです。
品種改良が進んでいないために、栽培できる時期が限られていたり病気に弱かったり..
でも、トレビスはまだ多少改良されているのでマシな方なんですが。

キャベツのように丸くなることから、アブラナ科の野菜のようによく思われますが、キク科の野菜です。
大ざっぱに言うとレタスの仲間です。
雨に弱いのもレタスと同じです。

下の画像は成育中のトレビスです。

成育中のトレビス



テーマ : 農業
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

Secre

プロフィール

農園管理人

Author:農園管理人
こんにちは、Ohana Farm (オハナ ファーム)です。

Ohana Farmは長野市にある家族だけで営んでいる農家です。野菜、お米、リンゴ、洋梨を栽培しています。
モットーは、地産地消。
このブログはOhana Farmが地元のお客様に向けて情報を発信していくブログです。

連絡先:
Tel 050-3671-4870(固定電話ですので畑に出ている間は出られません)
メールでのご連絡は、下にあるフォームをご利用下さい。

※Ohanaはハワイ語で「家族」を意味します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
農園管理人へメールを送る

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
タイトル:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。