スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レタスダイエット!

今日は朝から雨でした。
午前三時少し前、畑に着いた時にはまだ降り出していなかったのですが四時頃から無情の雨..

出荷の時に雨が降ると困るんです。
何が困るかというと、コンテナに詰めたレタスの運び出し。

畑がぬかっていなければ、軽トラックを収穫しているすぐ近くまで入れてコンテナを積むことができます。

雨が降ると、軽トラが畑に入れられなくなります。畑脇の道路に止めておいて、そこまでレタスが詰まったコンテナを運び出さなくてはいけません。

今日、収穫した場所は畑の中でも道路から一番遠い、もっとも奥まった場所。
レタスを収穫する場所から、軽トラを止めた場所まで数十メートルあるでしょうか。

今日は出荷数も多くて、全部で110ケース。
はい、えっちらおっちら、全部のコンテナを運び出しました。
足元はぬかって滑りやすくなっていますから大変な作業です。

これをやると本当に痩せます。
名付けてレタスダイエット!
食べなくても痩せられるレタスダイエットです。

いえ、別にコンテナの中身はレタスでなくてもいいんですが...

様子を画像でお伝えしたかったのですが、今日は畑へデジカメを持って行くのを忘れてしまいました。

コメントの投稿

Secre

プロフィール

農園管理人

Author:農園管理人
こんにちは、Ohana Farm (オハナ ファーム)です。

Ohana Farmは長野市にある家族だけで営んでいる農家です。野菜、お米、リンゴ、洋梨を栽培しています。
モットーは、地産地消。
このブログはOhana Farmが地元のお客様に向けて情報を発信していくブログです。

連絡先:
Tel 050-3671-4870(固定電話ですので畑に出ている間は出られません)
メールでのご連絡は、下にあるフォームをご利用下さい。

※Ohanaはハワイ語で「家族」を意味します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
農園管理人へメールを送る

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
タイトル:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。