スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電柵を設置しました

今日、鹿の出没頻度が高い畑に電気柵を設置しました。
鹿がものすごく増えて、「あ~あ ついに電柵かぁ..」という感もあります。

電柵の中にはトウモロコシもありますので、低いところにも電線を張り、タヌキにも備えました。
ただ地面を掘って入ってきてしまわないか、それはちょっと心配です。

昨年は、トウモロコシを半分以上タヌキに喰われてしまいました。
今年は、完全収穫できますように..

ただ、電気柵の中で生産される農産物の価格を考えたら、全然電気柵のモトはとれません...

電柵の設置


柵にちゃんと電気が流れているかどうかは、専用のチェッカーで確認する事ができます。
ランプが多く点灯すればするほど、高い電圧がかかっている事になります。

専用のチェッカーで電気がきているかどうか確認します


もちろん、勇気のある人は柵にさわって身をもって電気が来ているか確認してもいいのですが...

テーマ : 農業
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

Secre

プロフィール

農園管理人

Author:農園管理人
こんにちは、Ohana Farm (オハナ ファーム)です。

Ohana Farmは長野市にある家族だけで営んでいる農家です。野菜、お米、リンゴ、洋梨を栽培しています。
モットーは、地産地消。
このブログはOhana Farmが地元のお客様に向けて情報を発信していくブログです。

連絡先:
Tel 050-3671-4870(固定電話ですので畑に出ている間は出られません)
メールでのご連絡は、下にあるフォームをご利用下さい。

※Ohanaはハワイ語で「家族」を意味します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
農園管理人へメールを送る

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
タイトル:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。