スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誰だ! 豆を食ったのは!

今朝、育苗しているビニールハウスへ水やりに行ったら...
先日、ポリポットに蒔いた空豆の種が何者かにほじくられて、種が無くなっていました。

空豆は、普通の種まきと違って種を全部、土の中に埋めません。だいたい半分くらい埋めて、残り半分は土の上に出ています。頭隠してお尻隠さず..みたいな感じです。

各ポリポットに1粒ずつ種を蒔いておいたのですが、1つのポリポットだけ種が無くなっていました。
あるのは、種が埋まっていた穴だけ...

結構、高い種なんですよ~

おそらく、ビニールハウスの中に住んでいるネズミの餌になってしまったのでしょう。

何者かに食われた空豆の種

テーマ :
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

Secre

プロフィール

農園管理人

Author:農園管理人
こんにちは、Ohana Farm (オハナ ファーム)です。

Ohana Farmは長野市にある家族だけで営んでいる農家です。野菜、お米、リンゴ、洋梨を栽培しています。
モットーは、地産地消。
このブログはOhana Farmが地元のお客様に向けて情報を発信していくブログです。

連絡先:
Tel 050-3671-4870(固定電話ですので畑に出ている間は出られません)
メールでのご連絡は、下にあるフォームをご利用下さい。

※Ohanaはハワイ語で「家族」を意味します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
農園管理人へメールを送る

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
タイトル:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。