スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

甘~い 白トウモロコシ

待ちに待った、甘~い 白トウモロコシがやっと獲れ始めました。

今日は、たくさん収穫してブランカンさんへお持ちしました。

畑には、まだまだたくさんあります。何回かに分けてタネを蒔いていますから、順々にとれていきます。

シェフはこのトウモロコシをどのような料理に変身させるのでしょうか? 楽しみです。

2009-8-7a.jpg

テーマ : 農業
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

Secre

No title

これが噂の!待望の!白トウモロコシですかぁ~!!
見た目からして甘そうですね♪そして実が詰まっていて美味しそう!
うちのは今年、大失敗です(汗)
中身も味もいまいちすぎて、出荷もなかばあきらめています・・・
10本に1本はまぁまぁ美味しいのはあるんですが。
ちなみに昨日は食べ頃200本をすべて喰い散らかされました。

犯人はタヌキ?

kamoさんこんにちは。
これは、ピュアホワイトという品種です。甘くて美味しいということで、昨年あたりにブレイクした品種です。
以前、ここでご紹介したミライホワイトは、まだもうちょっとかかりそうです。
周囲に、デントコーン畑があるので、交雑してしまわないかチョット心配ですけどね。

そちらでは、トウモロコシを何物かに喰われてしまったんですか!! しかも200本!
すごいショック!!

まだ残っていれば、今からでもガードしてみてはいかがでしょうか?
タヌキも、もう場所を覚えてしまっているので、なかなか対策は大変ですが電柵ならいけるかもしれません。

プロフィール

農園管理人

Author:農園管理人
こんにちは、Ohana Farm (オハナ ファーム)です。

Ohana Farmは長野市にある家族だけで営んでいる農家です。野菜、お米、リンゴ、洋梨を栽培しています。
モットーは、地産地消。
このブログはOhana Farmが地元のお客様に向けて情報を発信していくブログです。

連絡先:
Tel 050-3671-4870(固定電話ですので畑に出ている間は出られません)
メールでのご連絡は、下にあるフォームをご利用下さい。

※Ohanaはハワイ語で「家族」を意味します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
農園管理人へメールを送る

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
タイトル:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。