スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

骨身を削って働きました...

レタスやキャベツ、ハクサイなどの主に葉っぱ物野菜を収穫するときに使う道具が包丁です。

包丁とはいっても、ご家庭の台所にある包丁ではなくて収穫包丁と呼ばれる、専用の包丁です。

先日、収穫包丁が刃こぼれしてしまいました。

もう、長年使っているものなので、そろそろ買い換えかな..と、新しく同じ包丁を買ってきました。

そして、今まで使っていた古い包丁と何気なく重ねてみたら...

2009-8-11a.jpg

刃の大きさが全然違います!!

下に見える白っぽい包丁が新品、上に重ねた黒い包丁が今まで使っていたもの。
もちろん、同じ銘柄の包丁です。

もちろん、研いで使っていますから小さくなっている事は分かっていたのですが、まさか、こんなに小さくなっているとは思いませんでした。

骨身を削って働くとは、まさにこのこと?!

テーマ : 農業
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

Secre

プロフィール

農園管理人

Author:農園管理人
こんにちは、Ohana Farm (オハナ ファーム)です。

Ohana Farmは長野市にある家族だけで営んでいる農家です。野菜、お米、リンゴ、洋梨を栽培しています。
モットーは、地産地消。
このブログはOhana Farmが地元のお客様に向けて情報を発信していくブログです。

連絡先:
Tel 050-3671-4870(固定電話ですので畑に出ている間は出られません)
メールでのご連絡は、下にあるフォームをご利用下さい。

※Ohanaはハワイ語で「家族」を意味します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
農園管理人へメールを送る

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
タイトル:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。