スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

晴れた日は やはりいいですね

ここ数日、やっと天候が安定してきました。

やはり、晴れた日はいいですね。

作業がはかどりますし、作物が良く育ちますし、なにより気持ちが良いです。

下の画像は、レタスの収穫風景です。

手前の道をずっと下った、奥の畑で収穫しているところです。
収穫したレタスはコンテナに詰めていきます。

晴れて畑の土が乾いていれば、この画像のようにマルチをめくって軽トラを収穫現場のすぐ近くまで乗り入れます。
そうすれば、レタスを詰め終えたコンテナを積み込むのにとても楽です。

雨が降ると、軽トラックが畑の中に入れないので軽トラックを道ばたに止めて、そこまで全部のコンテナを運び出さなくてはなりません。

何十もの(時には百以上)のコンテナを運び出すのですから大変です。

先日の雨続きの時はあまりの雨で、下の画像の手前の道にすら軽トラを入れる事ができず、この画像を撮影した場所に軽トラを止めて、下の畑からこの場所まで、全部のコンテナを運び出しました。

全部運び出すだけで一時間位かかってしまいます。
もう、へとへとになってしまいました。

2009-8-16a.jpg


テーマ : 農業
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

Secre

プロフィール

農園管理人

Author:農園管理人
こんにちは、Ohana Farm (オハナ ファーム)です。

Ohana Farmは長野市にある家族だけで営んでいる農家です。野菜、お米、リンゴ、洋梨を栽培しています。
モットーは、地産地消。
このブログはOhana Farmが地元のお客様に向けて情報を発信していくブログです。

連絡先:
Tel 050-3671-4870(固定電話ですので畑に出ている間は出られません)
メールでのご連絡は、下にあるフォームをご利用下さい。

※Ohanaはハワイ語で「家族」を意味します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
農園管理人へメールを送る

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
タイトル:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。