スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水よ流れろ!

7月終わりから今月頭にかけて、ずっと雨が降り続いたかと思ったら、今度は全然雨が降りません。
おまけに、夏と思えないほど涼しいです。

どうも、天候が極端ですね。

雨が全然降らず、畑がだいぶ乾いてきました。

おかげでレタスの成長も鈍っています。

そんなわけで、今日は畑に水をやりました。

水をやるとは言っても、広い畑ですから一株一株水をやる訳にはいきません。

じゃあ、どうやってやるかと言うと...ウネの谷間に、用水路からポンプで汲み上げた水をどんどんと流して水やりします。

水は、ウネの谷間をジワジワと向こうまで流れていきます。

向こうの端まで水が届いたら、そのウネは終わりで、次のウネに移ります。

この作業、とっても時間がかかります。

2009-8-25a.jpg

テーマ : 農業
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

Secre

プロフィール

農園管理人

Author:農園管理人
こんにちは、Ohana Farm (オハナ ファーム)です。

Ohana Farmは長野市にある家族だけで営んでいる農家です。野菜、お米、リンゴ、洋梨を栽培しています。
モットーは、地産地消。
このブログはOhana Farmが地元のお客様に向けて情報を発信していくブログです。

連絡先:
Tel 050-3671-4870(固定電話ですので畑に出ている間は出られません)
メールでのご連絡は、下にあるフォームをご利用下さい。

※Ohanaはハワイ語で「家族」を意味します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
農園管理人へメールを送る

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
タイトル:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。