スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

落花生...上からも下からも..

今日は、落花生の収穫をしました。
落花生は自家用です。出荷の予定は無いのであんまり真面目に作っていないのですが、やはり冬の間に自分達が食べるわけですから、そこそこには穫れてもらわないと困ります。

収穫しようと落花生のところへ行くと...何か動物が落花生を掘って食べた跡がありました...
それも、5,6株。

食べたのはタヌキなのか、何なのかはわかりませんが、いったいどうやってこの下に豆が埋まっているということを知るのでしょう? 本当に不思議です。

午前中の作業だけでは全部収穫しきれないので、午後、一度別の畑で別の作業を行ってから再び、収穫のために戻ってきました。

そしたら、畑に居なかった3時間ほどの間に新たに3株食べられていました...

気を取り直して、無事な株から豆を掘り出そうとしたら...土の中にネズミがいるらしく、豆が食われていました...

上からも喰われて下からも喰われて..落花生には敵が多すぎます。

テーマ :
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

Secre

プロフィール

農園管理人

Author:農園管理人
こんにちは、Ohana Farm (オハナ ファーム)です。

Ohana Farmは長野市にある家族だけで営んでいる農家です。野菜、お米、リンゴ、洋梨を栽培しています。
モットーは、地産地消。
このブログはOhana Farmが地元のお客様に向けて情報を発信していくブログです。

連絡先:
Tel 050-3671-4870(固定電話ですので畑に出ている間は出られません)
メールでのご連絡は、下にあるフォームをご利用下さい。

※Ohanaはハワイ語で「家族」を意味します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
農園管理人へメールを送る

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
タイトル:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。