スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

The Rakkasei

今日も落花生の収穫作業の続きです。

夜の間に、また、何者かに喰われているのではないかと心配しましたが、落花生達は昨日のまんまでした。

心配していたネズミも、ウネの一部だけに被害がとどまっていました。

しか~し、今年は夏の天候が不順だったせいか、収穫量が少ないです。
地上部の成長も、イマイチなので土を掘らなくても豆の付きが悪い事が分かります。

でも、まぁ、自分のところで食べるだけですから、それくらいはあると思いますけどね。

Ohana Farmで栽培している落花生は黒落花生です。
黒落花生といっても、外側の殻は普通の落花生とおんなじ。

中の豆も普通の落花生です。

では、何が黒いのか??

殻と実の間にある、薄皮が黒いんです。
ホラ、このように..

2009-10-15b.jpg

まだ、乾燥前ですから明るい紫色をしていますけど、乾燥が進むと黒い紫色になってきます。
この落花生、結構美味しいので自分のところで種をとり続けて(って大げさなモノじゃないですが)5年になります。

テーマ :
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

Secre

プロフィール

農園管理人

Author:農園管理人
こんにちは、Ohana Farm (オハナ ファーム)です。

Ohana Farmは長野市にある家族だけで営んでいる農家です。野菜、お米、リンゴ、洋梨を栽培しています。
モットーは、地産地消。
このブログはOhana Farmが地元のお客様に向けて情報を発信していくブログです。

連絡先:
Tel 050-3671-4870(固定電話ですので畑に出ている間は出られません)
メールでのご連絡は、下にあるフォームをご利用下さい。

※Ohanaはハワイ語で「家族」を意味します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
農園管理人へメールを送る

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
タイトル:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。