スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安養寺ラーメン/ラーメンバーガー

今、佐久市の飲食店ではラーメン真っ盛り!

佐久市にある安養寺は信州みそ発祥の場所と言われ、それにちなんでご当地みそラーメン「安養寺ラーメン」が考案されました。

佐久市内の飲食店、味噌店、商工会議所、行政が協力して地域を盛り上げようと、この「安養寺ラーメン」が各店で好評発売中です。
現在、この「安養寺ラーメン」を発売しているのは、ラーメン店をはじめ全16店舗。

実は、一見、ラーメンと関係なさそうな「ベーカリーテラス ポアン」さんも、何と安養寺ラーメンを提供されてます。
ベーカリーテラスでラーメンですよ!

で、そのベーカリーでのラーメンを早速、見て頂きましょう。

2009-11-13b.jpg

味はもちろん、みそラーメンなんですが脂っこさはありません。
しつこい味が嫌いという人も、案外すんなり食べる事ができちゃうんじゃないかと思います。
見た目以上に野菜がたくさん入っていて、ラーメン一杯と侮る事なかれ、結構、お腹にたまりますよ。

で、もうひとつのラーメン。
こちらは、ベーカリーテラスならではのラーメンでしょう。
その名も...

「ラーメンバーガー」

何と大胆にも、味噌ラーメンをバーガーの具にしちゃいました。

2009-11-13a.jpg

これ、何ともミスマッチのような気がしますが、食べてみると全然違和感ありません。
すんなり美味しく食べられちゃいます。
説明されなければ、中にラーメンが入っているなんて分かりませんよね。

ポアンさんでは安養寺ラーメンはランチタイムのみ、数量限定で用意されておられるとの事です。


テーマ : 農業
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

Secre

プロフィール

農園管理人

Author:農園管理人
こんにちは、Ohana Farm (オハナ ファーム)です。

Ohana Farmは長野市にある家族だけで営んでいる農家です。野菜、お米、リンゴ、洋梨を栽培しています。
モットーは、地産地消。
このブログはOhana Farmが地元のお客様に向けて情報を発信していくブログです。

連絡先:
Tel 050-3671-4870(固定電話ですので畑に出ている間は出られません)
メールでのご連絡は、下にあるフォームをご利用下さい。

※Ohanaはハワイ語で「家族」を意味します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
農園管理人へメールを送る

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
タイトル:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。