スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

引っ越しです

関係の方々にはすでにお伝えしましたが、このたび、佐久穂町から長野市へ引っ越す事となりました。
今年の作付けの大部分はお休みし、引っ越しと引っ越し先での準備作業に専念します。

新たな地では、リンゴをはじめとした果樹栽培、米作り、そして引き続き野菜作りに勤しむ予定です。

現在、まだ引っ越し作業の真っ最中。
家財道具の引っ越しだけでも大変なのに、農業の道具類も...
農家の引っ越しって、本当に大変です。

現在、引っ越し作業第一弾実施中。トラックを借りてきました。
2010-4-13A.jpg


こちらが、引っ越し先の作業場になります。
2010-4-13B.jpg

引っ越し作業..いつ終わるか...まだ未定..


テーマ : 農業
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

Secre

No title

先日はご苦労様でした・・・引っ越しされるとの件、せんだって吉野様から伺ってましたけれど・・残念です。
引っ越しはされても、こちらにおいでになる機会はあるかと存じます・・お得意さんもおいででしょうから。

ところで、カラシナの種から「カラシ」を作る方法をご存知でしょうか?ご存知でしたらご教示お願いできればと。

No title

引越しのお知らせを聞いてビックリ(@_@)
りんごって聞いて思い出したけど もしかして 奥さんの実家???
また 新たな挑戦ですね~♪
野菜と果樹って ちょっと ジャンルが違うので お勉強する事もいっぱいですね!
引越しって 大変でしょ???
荷物を梱包したり 家のものだけでも大変なのに 農機具とかどうやって運ぶのでしょう。。
トラック一台だけでは 終わらないはず。。。(笑)

余談だけど 長野っていいところだよね。。。
ワタシ 山が大好きだから(特に南アルプス)癒されるよー。(^O^)

ワタシの新しいブログあるから 覗いてみて~。
今は 保育園で 働いてるんだよ。。。

お疲れ様でした!

うりぼうさん、こんにちは。ご返事が遅くなってすみません。
先日はお疲れ様でした。
食べきれない程の山菜の天ぷら、自分達で打った蕎麦、ゲレンデでのいきなりライブ、どれも最高でしたね。
引っ越しはしてしまいましたが、8/15の音楽祭のお手伝いをする関係でほぼ毎週、佐久穂へ行ってます。

カラシナの件、残念ながら私もよく知りません。

おひさしぶり!

ゆかぽんちゃん、久しぶり!
そちらでも、ブログやっていたんですね!

引っ越しは、そりゃもう大変でした。
何回も往復して運びましたよ。
もう、高速道路のお得意さん状態です(笑)

こちらでも、今度オフをやる予定だから遊びに来てね。
プロフィール

農園管理人

Author:農園管理人
こんにちは、Ohana Farm (オハナ ファーム)です。

Ohana Farmは長野市にある家族だけで営んでいる農家です。野菜、お米、リンゴ、洋梨を栽培しています。
モットーは、地産地消。
このブログはOhana Farmが地元のお客様に向けて情報を発信していくブログです。

連絡先:
Tel 050-3671-4870(固定電話ですので畑に出ている間は出られません)
メールでのご連絡は、下にあるフォームをご利用下さい。

※Ohanaはハワイ語で「家族」を意味します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
農園管理人へメールを送る

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
タイトル:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。