スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラ・フランス収穫追い込みです

洋梨 ラ・フランスの収穫が追い込みです。

収穫は、地面に立って手が届くところはそのまま獲ります。
手が届かないところは、はしごに登ってとります。こんな具合に...

2010-10-1b.jpg

はしごのかけ具合によって、手の届きにくいところもあり、慣れないと結構、おっかないです。
はしごを外して隣の樹に移ったら、まだ前の樹の先っぽに取り残しの実が1つ...なんて事もあります。

で、収穫した実はカゴに入れて集めてきて、紙袋を外します。
そして、キズなどが無いものは重さを量って、大きさごとに分けてコンテナへ入れて行きます。
その様子は、こんな感じ。

2010-10-1a.jpg

出荷は来週頭までの予定です。

今年は、やはり全体的に実が小さいですね! 
でも、試食した限りでは間違い無く例年より味がのってます!

このサイトでも販売を予定しています。用意ができましたらお知らせします。お楽しみに!

テーマ : 農業
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

Secre

プロフィール

農園管理人

Author:農園管理人
こんにちは、Ohana Farm (オハナ ファーム)です。

Ohana Farmは長野市にある家族だけで営んでいる農家です。野菜、お米、リンゴ、洋梨を栽培しています。
モットーは、地産地消。
このブログはOhana Farmが地元のお客様に向けて情報を発信していくブログです。

連絡先:
Tel 050-3671-4870(固定電話ですので畑に出ている間は出られません)
メールでのご連絡は、下にあるフォームをご利用下さい。

※Ohanaはハワイ語で「家族」を意味します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
農園管理人へメールを送る

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
タイトル:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。