スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日も肥料散布

今日も肥料散布です。

しかし、今日は粒になった肥料ばかりを撒きますので、粉の肥料を撒いた昨日のように真っ白にはなりません。

Ohana Farmでは粉の肥料は、肥料を袋からバケツなどに適量移して、そしてバケツから手で散布しています。

しかし、粒の肥料は背負い式の肥料散布機が使えます。これが使えると使えないのとでは、効率が全然違います。
もちろん、散布機を使った方が早いですし汚れません。

なら、粉の肥料はやめて散布機が使える粒の肥料を撒けば? とお思いでしょうが、粉の肥料には粉の肥料のメリットがあります。

・安いこと
・効きが早いこと

主にこの二つがメリットだと、私は思います(他にもあるかもしれません)

そんなわけで、肥料の種類や効かせたいタイミング、撒く量などで総合的に判断してどっちを使うかチョイスする事となるわけです。
ただ、肥料によっては粉のものしか無い、あるいは逆のものもありますけどね。

そんな訳で、今日の動画は背負い式散布機による肥料の散布です。

肥料散布は、畑の中を行ったり来たり...距離にしたら結構、歩いていると思います...測った事はないですが..


背負いによる肥料散布

[広告] アクセス解析

粒の肥料はこんな感じです...汚い手がお見苦しくてすみません..

粒状の肥料と汚い手

テーマ :
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

Secre

プロフィール

農園管理人

Author:農園管理人
こんにちは、Ohana Farm (オハナ ファーム)です。

Ohana Farmは長野市にある家族だけで営んでいる農家です。野菜、お米、リンゴ、洋梨を栽培しています。
モットーは、地産地消。
このブログはOhana Farmが地元のお客様に向けて情報を発信していくブログです。

連絡先:
Tel 050-3671-4870(固定電話ですので畑に出ている間は出られません)
メールでのご連絡は、下にあるフォームをご利用下さい。

※Ohanaはハワイ語で「家族」を意味します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
農園管理人へメールを送る

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
タイトル:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。