スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みなさま よいお年をお迎え下さい

今年も残すところ、今日と明日のみになりました。


今年は引っ越しもあって、バタバタしたようなしなかったような変則的な年でした。


引っ越しの影響で本格的な農作業はいくらもできませんでした。


ですが、今年は本当によくたくさんの人にお会いしました。


この半年で、その前10年かけて使った名刺の量をはるかに超える量の名刺を使いました。


農業を始めた時は「農家に名刺?」という気がありましたが今は、「農家だから名刺」という気持ちです。


それになにより、初対面の方に名刺をお渡しできないなんて、何か間が抜けていますしね。


こちらは、以前住んでいたところと違って、沢山の人が住んでいるところです。


来年は、どんな出会いがあるのだろうと思うと、気持ちが高ぶりますね。


自動車屋さんは、車はいらないという人にはなかなか会えません。

保険屋さんは、もう他の保険にはいっちゃったという人にはなかなか話を聞いてもらえません。


でも、食べ物を食べない人はいませんから、農家には皆さんどなたでも会って下さいます。


そして、興味を持ってお話を聞いて頂けます。


食べ物は、やはり人間にとって別格の存在なんだなと肌で感じました。



話が長くなりました...


とにかく、今年もあと2日...


みなさま、どうぞ良いお年をお迎えください。


そして、来年も Ohana Farmをよろしくお願い致します。



テーマ : 農業
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

Secre

プロフィール

農園管理人

Author:農園管理人
こんにちは、Ohana Farm (オハナ ファーム)です。

Ohana Farmは長野市にある家族だけで営んでいる農家です。野菜、お米、リンゴ、洋梨を栽培しています。
モットーは、地産地消。
このブログはOhana Farmが地元のお客様に向けて情報を発信していくブログです。

連絡先:
Tel 050-3671-4870(固定電話ですので畑に出ている間は出られません)
メールでのご連絡は、下にあるフォームをご利用下さい。

※Ohanaはハワイ語で「家族」を意味します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
農園管理人へメールを送る

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
タイトル:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。