スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

45℃もの気温差


天気が良いので、ビニールハウスの中は春の気分です。



今は一年で一番寒い時期ですが、それでも天気が良いとビニールハウスの中は暖かくなります。



閉めきっておくと、ビニールハウスの中は37℃! 春を通り越して夏の暑さに!


2011-2-2A.jpg


この日の最低気温は-8℃ですから、温度差は実に45℃!!
(この温度計の読み方はコチラの記事をどうぞ。


もちろん、昼間は時間を見計らって窓を開けて換気するのですが、ちょっとうっかりするとこのようになってしまいます。


それでも、中の野菜は元気です。


先日、種を蒔いたレタスも発芽してきました。

2011-2-2C.jpg


昼は暑くて、夜は寒い..こんな条件だと、味が濃くて美味しい野菜になるんですよね。



テーマ : 農業
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

Secre

プロフィール

農園管理人

Author:農園管理人
こんにちは、Ohana Farm (オハナ ファーム)です。

Ohana Farmは長野市にある家族だけで営んでいる農家です。野菜、お米、リンゴ、洋梨を栽培しています。
モットーは、地産地消。
このブログはOhana Farmが地元のお客様に向けて情報を発信していくブログです。

連絡先:
Tel 050-3671-4870(固定電話ですので畑に出ている間は出られません)
メールでのご連絡は、下にあるフォームをご利用下さい。

※Ohanaはハワイ語で「家族」を意味します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
農園管理人へメールを送る

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
タイトル:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。