スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

籾殻燻炭作り その2

前回は、籾殻燻炭の効能について書きました。

ここ長野市には、たくさんの田んぼがあるので、この田んぼから出る籾殻を農業に生かさない手はありません。

では、今回は籾殻燻炭の作り方のご紹介です。

Ohana Farmでは、下のような簡単な道具を使って籾殻を焼いています。


籾殻燻炭を作る道具これがまた、コギタナイ画像ですみません。でも、この道具が籾殻燻炭作りには欠かせないのです。

籾殻燻炭作りこの、ドラム缶のような道具に口元までいっぱいに籾殻を入れます。200リットル近くはいりますよ。

籾殻燻炭作り籾殻を入れ終わったら、点火。

籾殻燻炭作り火が回った頃を見計らって、蓋をして煙突を取り付けます。これくらいの勢いで煙が出始めれば一応、点火完了です。

籾殻燻炭作りあとは待つだけ。火が徐々に下の方へ燃えていき、全部炭になるまで8時間くらいかかります。

出来上がりの様子は、また明日..

~~信州 長野市の地産地消農家 Ohana Farm~~

テーマ : 農業
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

Secre

プロフィール

農園管理人

Author:農園管理人
こんにちは、Ohana Farm (オハナ ファーム)です。

Ohana Farmは長野市にある家族だけで営んでいる農家です。野菜、お米、リンゴ、洋梨を栽培しています。
モットーは、地産地消。
このブログはOhana Farmが地元のお客様に向けて情報を発信していくブログです。

連絡先:
Tel 050-3671-4870(固定電話ですので畑に出ている間は出られません)
メールでのご連絡は、下にあるフォームをご利用下さい。

※Ohanaはハワイ語で「家族」を意味します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
農園管理人へメールを送る

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
タイトル:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。