スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

信州を農業から元気にする会

信州を農業から元気にする会 という会があります...というか、まだ、出来つつある過程かもしれません..

この会が開催しました、フォーラムに参加してきました。

今回のテーマは2つ..

「地元飲食店の農産物仕入れの実情」
「地産地消を実現する為に生産者に求められるものは?」


飲食店からは業態の異なるお二方が参加され、それぞれの方から色々なお話を伺うことができました。


長野は食文化が低い..まともに言われると耳が痛いですが、実際に私も感じます。


飲食店にお勤めの方なら尚更でしょう。


長野の食文化の向上を!! なんて大きな事は言いません。


自分が「できる」と確信が持てないことを言うのは、自分自身が許せません。


しかし! 自分の足元に新鮮な農産物がたくさんある...これは実はとても大切で、贅沢な事なのだと少しでも分かってもらえるように、私も努力していきたいと思います。たとえ、食文化の向上などと大それたことはできなくても..


この会に興味のある方はこちらをどうぞ。別窓で開きます。


公式サイトの方もご覧下さい→地産地消を勧める長野市の農家 Ohana Farm公式サイト

テーマ : 農業
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

Secre

プロフィール

農園管理人

Author:農園管理人
こんにちは、Ohana Farm (オハナ ファーム)です。

Ohana Farmは長野市にある家族だけで営んでいる農家です。野菜、お米、リンゴ、洋梨を栽培しています。
モットーは、地産地消。
このブログはOhana Farmが地元のお客様に向けて情報を発信していくブログです。

連絡先:
Tel 050-3671-4870(固定電話ですので畑に出ている間は出られません)
メールでのご連絡は、下にあるフォームをご利用下さい。

※Ohanaはハワイ語で「家族」を意味します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
農園管理人へメールを送る

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
タイトル:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。