スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

農家は食費がかからない?

よく言われます「農家って食費がかからないでしょ?」と。


確かにそうです。野菜はほとんど買いませんし、買うといえば肉や魚、乳製品、あとは調味料くらい。


都会に住んでいる方からみれば羨ましく見えるかもしれませんね。


確かに、デパ地下の食品売り場に並んでいる農産物は、結構なお値段しています。


でも「農家は食費がかからない」というのには、一つ大きな見落としがあります。


それは、好きなものが食べれられないのです。


つまり「手元にあるもの」を食べているから食費があまりかからないって事です。


今の時期、手元にあるものといえば、芋やニンジンなどの保存野菜、そしてビニールハウスがあれば少し葉っぱもの野菜があるくらいです。


ですから、手を変え品を変え、芋ばかりずーっと食べています。


今夜はとんかつ、明日はパスタ、明後日はピザで、その次は...なんて、好きなものをより取り見取りに食べていたら、そりゃ農家だって食費はたくさんかかると思いますよ。

テーマ : 農業
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

Secre

プロフィール

農園管理人

Author:農園管理人
こんにちは、Ohana Farm (オハナ ファーム)です。

Ohana Farmは長野市にある家族だけで営んでいる農家です。野菜、お米、リンゴ、洋梨を栽培しています。
モットーは、地産地消。
このブログはOhana Farmが地元のお客様に向けて情報を発信していくブログです。

連絡先:
Tel 050-3671-4870(固定電話ですので畑に出ている間は出られません)
メールでのご連絡は、下にあるフォームをご利用下さい。

※Ohanaはハワイ語で「家族」を意味します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
農園管理人へメールを送る

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
タイトル:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。