スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナスとピーマンの種まき

今日は、ナスとピーマンなどの種まきをしました。


ピーマンやパプリカの種は、こんな種です。

パプリカの種


最近は、種も値上がりして、一袋580円するのに30粒しか入っていません。


それでもタキイあたりは1割位余分に入っていますが、某社の種は30粒と言ったら、きっかり30粒しか入っていませんからね(サカタのタネじゃないですよ)


1粒でも割れていたり、潰れていたら割り引いて欲しい...


中にはこのように、農薬がまぶしてあるものもあります。

パプリカの種


だれか、私の手相も占って下さい...


で、下はセロリの種。

セロリの種


大変細かい種ですが種の時点で、セロリっぽい匂いがします。


あまり鼻を近づけてクンクンすると、確実に吸い込みます...


ナスやピーマンの種は、セルトレイに蒔いて芽出し器の中へ...


葉っぱ物を蒔いたセルトレイは、温床の中へ...

温床


豊作になるように祈らずにはいられない、春の種まきです。


Ohana Farmの公式サイトもご覧下さい→地産地消を勧める長野市の農家 Ohana Farm公式サイト



テーマ : 農業
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

Secre

プロフィール

農園管理人

Author:農園管理人
こんにちは、Ohana Farm (オハナ ファーム)です。

Ohana Farmは長野市にある家族だけで営んでいる農家です。野菜、お米、リンゴ、洋梨を栽培しています。
モットーは、地産地消。
このブログはOhana Farmが地元のお客様に向けて情報を発信していくブログです。

連絡先:
Tel 050-3671-4870(固定電話ですので畑に出ている間は出られません)
メールでのご連絡は、下にあるフォームをご利用下さい。

※Ohanaはハワイ語で「家族」を意味します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
農園管理人へメールを送る

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
タイトル:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。