スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おしゃれな直売所

今日は、朝から雪...またまたこれでしばらく畑に入れません...


雪の中、街まで出かけました。


前に寄った事のあるお店によって、店の方とお話...


この店を仕切っておられる、まだ20代の若い女性。


お話をうかがうと、農産物の直売所を手がけてみたいとおっしゃるではありませんか。


今の、直売所に足りないのは、これなんだと思います。若い感性。


正直言いまして、現状の直売所は活気や覇気が無く、オシャレではありません。


だから、お客さんも高齢者が多い...


彼女のお店は、素晴らしいお店です。もし、このセンスを直売に生かしたら、いい店になるだろうな~ と思いました。


売り場が綺麗になると、出荷されてくる商品も次第にきちんとした品物になってくるかもしれませんし、単価アップも望めるかもしれません。


そうすれば、若い農業者も出荷してくれるようになるでしょう。


どうですか? どなたか、カフェのようにオシャレな直売所を作ってみませんか?

テーマ : 農業
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

Secre

プロフィール

農園管理人

Author:農園管理人
こんにちは、Ohana Farm (オハナ ファーム)です。

Ohana Farmは長野市にある家族だけで営んでいる農家です。野菜、お米、リンゴ、洋梨を栽培しています。
モットーは、地産地消。
このブログはOhana Farmが地元のお客様に向けて情報を発信していくブログです。

連絡先:
Tel 050-3671-4870(固定電話ですので畑に出ている間は出られません)
メールでのご連絡は、下にあるフォームをご利用下さい。

※Ohanaはハワイ語で「家族」を意味します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
農園管理人へメールを送る

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
タイトル:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。