スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続々と発芽です

トマトやナス、ピーマンなどが続々と発芽しています。


ピーマンの芽って、こんな感じです。


ピーマンの発芽


種まきって、嬉しくなって、ついつい蒔き過ぎちゃうんですよね。


というのもありますが、失敗したら..と思うと、どうしても多め多めにタネを蒔いてしまいます。


というのも、Ohana Farmで栽培している品種はマイナーなものばかり。


苗が足りなかったら、ホームセンターや種苗店で買ってこればいいという訳にはいかないのです。


苗が余分にできましたら、直売所で販売することとなります。


キャベツも今、双葉の状態です。

双葉のキャベツ


このキャベツが収穫できる頃には、被災地はもう復興が進み始めているのでしょうか...


苗を見ながらそんなことを考えていました。


復興にあたって私がやるべきことは、今年きちんと農産物を作って供給する事。そんな事を想いました。


Ohana Farmの公式サイトもご覧下さい→地産地消を勧める長野市の農家 Ohana Farm公式サイト

テーマ : 農業
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

Secre

No title

>復興にあたって私がやるべきことは、今年きちんと農産物を作って供給する事。
同意です。この有事だからこそ、日本の農業を守ることが、復興へと繋がることと信じてます。

いかなる時も

佐藤さん

そうですね、いかなる時も食べ物は必要です。被災者や復興にあたる人が、きちんとご飯を食べられるように今年は、特に農作業に気合いが入りそうです。
プロフィール

農園管理人

Author:農園管理人
こんにちは、Ohana Farm (オハナ ファーム)です。

Ohana Farmは長野市にある家族だけで営んでいる農家です。野菜、お米、リンゴ、洋梨を栽培しています。
モットーは、地産地消。
このブログはOhana Farmが地元のお客様に向けて情報を発信していくブログです。

連絡先:
Tel 050-3671-4870(固定電話ですので畑に出ている間は出られません)
メールでのご連絡は、下にあるフォームをご利用下さい。

※Ohanaはハワイ語で「家族」を意味します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
農園管理人へメールを送る

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
タイトル:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。