スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

救援物資を届けてきました

今日は、長野県庁まで行ってきました。


長野県庁


今、長野県では東北地方太平洋沿岸に向けて、個人から支援物資を集めています。


これを届けに行ったのです。届けたものは家にあった毛布やティッシュペーパーなどです。

リンク:長野県公式サイト 支援物資の受け付けについて


支援物資は、県庁の他、北信を除く各合同庁舎で受付を行っています。


受付品目は、上のサイトでご覧下さい。


長野県庁支援物資受付


見ていると、多くの人が色々な品物を持ち込んでいました。


飲料水、紙おむつ、ティッシューペーパー、毛布などなど。


集められた品物は、順に分類されて明日には宮城県へ発送されるそうです。


一刻も早く、支援品が避難者の手元に届くことを願っています。


テーマ : 農業
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

Secre

支援物資

私も届けたいのですが、身内に被災者が居ていつ必要になるか分からないので持って行ってません。
義援金だけは何件もしてますが。

自分の身内が優先で被災者の中にもっと困っている方が居られるのでは・・・
と思うと今の自分を責めたくなる様な気がしてたまりません。

re:支援物資

身内やご友人が被災されたのなら、その方に先に手をさしのべるのはもっともな事と思います。
私でも、多分、同じようにすると思います。
今回は長期にわたって援助が必要になると思いますから、実は援助もこれからが本番、ずっと気にかけて協力し続ける事が必要と思っています。

re:支援物資

有難う御座います。
あまり人に話せず悩んでいました。

昨日も2個所に米60kgを送りました。米は秋迄の分を考え出来るところまで送ろうと考えています。
秋までは3回の米の食事を2回にしてでもと思っています。
今日も水も数十リットル送りました。水は連日の様に送り続けています。
乾電池や日持ちのする食糧も送っています。

身内だけでなく1日でも早く被災者の方々が復興に向かわれる事を願います。
プロフィール

農園管理人

Author:農園管理人
こんにちは、Ohana Farm (オハナ ファーム)です。

Ohana Farmは長野市にある家族だけで営んでいる農家です。野菜、お米、リンゴ、洋梨を栽培しています。
モットーは、地産地消。
このブログはOhana Farmが地元のお客様に向けて情報を発信していくブログです。

連絡先:
Tel 050-3671-4870(固定電話ですので畑に出ている間は出られません)
メールでのご連絡は、下にあるフォームをご利用下さい。

※Ohanaはハワイ語で「家族」を意味します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
農園管理人へメールを送る

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
タイトル:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。