スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

薪材の処理

果樹園では、もうそろそろ防除が始まります。


防除が始まるという事は、畑に放置されている剪定枝が邪魔になるということです。


ということで、先週が薪集めのピークでした。


「薪欲しい」とお願いしておいたら、何件かの方からお声をかけていただきました。


早速、引き取りにお伺いしました。


同じリンゴ畑でも他人の畑に行くと、なんだか新鮮な気分です。

リンゴ畑


ここの木はまだ若いな..とか


リンゴ畑


ウチとは違う剪定だな..とか...


色々、拝見してきました。


薪集め



今回、頂いてきた薪は軽トラ6台分。


集めた薪



さて、これからこれを全部処理しなくてはなりません。


薪にするか、炭にするか、あるいは....??


いずれにせよ、ただ畑で燃やしてしまうだけではもったいないです。何かに利用しましょう。


Ohana Farmの公式サイトもご覧下さい→地産地消を勧める長野市の農家 Ohana Farm公式サイト

テーマ : 農業
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

Secre

プロフィール

農園管理人

Author:農園管理人
こんにちは、Ohana Farm (オハナ ファーム)です。

Ohana Farmは長野市にある家族だけで営んでいる農家です。野菜、お米、リンゴ、洋梨を栽培しています。
モットーは、地産地消。
このブログはOhana Farmが地元のお客様に向けて情報を発信していくブログです。

連絡先:
Tel 050-3671-4870(固定電話ですので畑に出ている間は出られません)
メールでのご連絡は、下にあるフォームをご利用下さい。

※Ohanaはハワイ語で「家族」を意味します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
農園管理人へメールを送る

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
タイトル:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。