スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

抜根作業

新しく借りた畑には、いくつか果樹の木が植えられていました。


木はすでに切られていたのですが、株はそのまま残っていました。


今日は、バックホーを借りて、その株を抜きました。


抜根作業


この作業、スコップ一丁で行うととても大変です、時間がかかります。


こんな小型のバックホーでも持っているととても便利ですね、欲しいですね。

Ohana Farmの公式サイトもご覧下さい→地産地消を勧める長野市の農家 Ohana Farm公式サイト

テーマ : 農業
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

Secre

No title

バックホーって初めてだと、操作が難しいですよね。以前借りてきた時は自分はイライラして無理でしたが、若いパートさんにやらせたらあっという間にコツをつかんで見事でした。きっとテレビゲ-ムのスティック操作に慣れてるからかも。
それとも自分が鈍くさいだけなのか?・・。

慣れだと思います

こんにちは。
確かに、レバーがたくさんあって難しいです。操作はやはり慣れだと思いました。
もう何本も抜根したので操作は慣れましたが、例えば綺麗な穴や溝を掘れるかといったら、それはまた別問題みたいです..やっぱりムズカシイ
プロフィール

農園管理人

Author:農園管理人
こんにちは、Ohana Farm (オハナ ファーム)です。

Ohana Farmは長野市にある家族だけで営んでいる農家です。野菜、お米、リンゴ、洋梨を栽培しています。
モットーは、地産地消。
このブログはOhana Farmが地元のお客様に向けて情報を発信していくブログです。

連絡先:
Tel 050-3671-4870(固定電話ですので畑に出ている間は出られません)
メールでのご連絡は、下にあるフォームをご利用下さい。

※Ohanaはハワイ語で「家族」を意味します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
農園管理人へメールを送る

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
タイトル:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。