スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

農業機械


こちらでは、冬の間は農業機械はほとんど使いません。


だから、春、農業シーズンが始まる前にまとめて整備する事が多いのです。


農業機械は、機械のあちこちでオイルをたくさん使っています。


そのオイルの量を点検したり、交換したりという作業が必要になってきます。


先日は、トラクターのオイル交換や点検を行いました。


トラクターは特にオイルをたくさん使っています。

エンジンオイル、ミッションオイル(油圧も兼用)、ロータリーのキヤボックスのオイル、チェーンオイル、さらにニップルへのグリスアップ

オイルの他に、エアエレメントやオイルエレメント(燃料用と油圧用と2つあります)、クーラントの点検や清掃交換など


もちろん、ノーキョーへもって行けば全部やってくれますが、お金を節約するには自分でやるのが一番良いです。


いまは、ちょっとしたホームセンターへ行けば必要なオイルは全部売っています。


今日は、管理機の点検を行いました。


管理機


トラクターと同時にオイル類は交換したのですが、どういう訳だかエンジンがかかりませんでした。


今日は、その修理です。


ガソリンを使う機械を長期間保管する時は、きちんとガソリンを抜いて保管しないと、必ずといっていいほどトラブルになります。


この管理機もキャブレターの中も含めて、ガソリンを抜いてあったのですがダメでした。


早速調べてみると、キャブレターにガソリンが来ていませんでした。これでは、絶対にエンジンがかかりません、燃料が行ってないのですから。


キャブレターを開けて調べたら、フロートの動きが渋くなっているようです。


管理機の整備


クリーナーでこの部分を掃除したら、きちんとガソリンが流れてくるようになりました。


エンジンもかかるようになりました。これでオッケー。


大した事でなくて良かったです。

テーマ : 農業
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

Secre

プロフィール

農園管理人

Author:農園管理人
こんにちは、Ohana Farm (オハナ ファーム)です。

Ohana Farmは長野市にある家族だけで営んでいる農家です。野菜、お米、リンゴ、洋梨を栽培しています。
モットーは、地産地消。
このブログはOhana Farmが地元のお客様に向けて情報を発信していくブログです。

連絡先:
Tel 050-3671-4870(固定電話ですので畑に出ている間は出られません)
メールでのご連絡は、下にあるフォームをご利用下さい。

※Ohanaはハワイ語で「家族」を意味します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
農園管理人へメールを送る

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
タイトル:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。