スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日、ネズミと言ったからでしょうか

昨日、このブログでネズミの話を書いたからでしょうか...今日は猫にやられました。


ビニールハウスの中には、育苗用の温床があります。


夜はトンネルをかけて電気のヒーターが入っているので、暖かいです。


その中に猫が潜り込んで、一晩過ごしたようです。


苗がだいぶ踏まれてしまいました。


どうも、ビニールハウスのサイドから入ったようです。


ビニールハウスのサイドは巻き上げになっています。密閉にはなっていませんので、猫くらいならビニールをめくり上げて入る事ができてしまいます。


対策として、ビニールハウスのサイド内側にネットを張りました。


このネットは、俗に言うアニマルネットです。


引っ越し前の畑では、鹿の侵入防止のために張っていたものです。


ほとんど全部の畑に張っていましたので、大量のネットを持っていましたが、こちらでは鹿は出ないのでほとんどを近所の人に譲ってきてしまいました。


それでも、何かの役に立つかもしれないと思い、少し持って来ましたが、早速、役に立ちました。


これで、猫も入れないハズですが、結果はいかにや?


Ohana Farmの公式サイトもご覧下さい→地産地消を勧める長野市の農家 Ohana Farm公式サイト

テーマ : 農業
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

Secre

No title

ネズミの次はネコですか^^;次はイヌに注意してくださいよ^^

No title

そうですね。まだ、猪や猿、鹿に比べたらマシと思っています。でも、一番やっかいなのは頭に黒い毛の生えた二本足の動物だったりします(笑)

No title

そうですね!^^
その答えに座布団1枚!
プロフィール

農園管理人

Author:農園管理人
こんにちは、Ohana Farm (オハナ ファーム)です。

Ohana Farmは長野市にある家族だけで営んでいる農家です。野菜、お米、リンゴ、洋梨を栽培しています。
モットーは、地産地消。
このブログはOhana Farmが地元のお客様に向けて情報を発信していくブログです。

連絡先:
Tel 050-3671-4870(固定電話ですので畑に出ている間は出られません)
メールでのご連絡は、下にあるフォームをご利用下さい。

※Ohanaはハワイ語で「家族」を意味します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
農園管理人へメールを送る

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
タイトル:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。