スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

縁の下の力持ち デジタルカメラ


こういったブログを書くには画像が必要です。


画像を載せるにはカメラが必要です。


農作業は屋外での仕事です。しかも、汚れる事が多いです。


ほこりや水が付くだけではなく、落としてしまったりぶつけたりという事も多々あります。


普通のデジカメでは、すぐに壊れてしまいます。


よくやるのが、胸ポケットにデジタルカメラを入れておいてしゃがんだときです。


水路などで、手を洗おうと前かがみになったら、ポケットからスルリと落ちて水中落下...


これで携帯電話をダメにした人もたくさんいます。


Ohana farmでは、撮影に耐衝撃、耐埃、耐水のカメラを使っています。


リコーのG600という機種です。

リコー G600


これはいわゆる「現場監督カメラ」


工事現場で記録写真を撮ることを目的に作られたカメラで、頑丈さが取り柄です。
ただし、お値段は少々お高め。


しかし、本当に丈夫です。


軽トラのドアを開けた際に、軽トラのダッシュボードから道路の上に落ちたり、さらにはそのまま転がって側溝の水の中に落ちたりしましたが、何ともありませんでした。


また、軍手をしたままでも、操作ができるというのも大変便利です。


最新鋭の機種に比べたら画質はイマイチですが、これくらいのカメラでないと気軽に持ち出せないなという感想も持ちました。


海に行くとき、スキーに行くときもコレ一発持っていけば何でもとれます。旅行なんかでも意外に便利です。

テーマ : 農業
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

Secre

プロフィール

農園管理人

Author:農園管理人
こんにちは、Ohana Farm (オハナ ファーム)です。

Ohana Farmは長野市にある家族だけで営んでいる農家です。野菜、お米、リンゴ、洋梨を栽培しています。
モットーは、地産地消。
このブログはOhana Farmが地元のお客様に向けて情報を発信していくブログです。

連絡先:
Tel 050-3671-4870(固定電話ですので畑に出ている間は出られません)
メールでのご連絡は、下にあるフォームをご利用下さい。

※Ohanaはハワイ語で「家族」を意味します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
農園管理人へメールを送る

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
タイトル:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。