スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アスパラガス


長野市では桜も咲いて、いよいよ春本番となってきました。


アスパラガスがやっと伸びてきました。

アスパラガス


もう随分前に土から顔を出していたんですが、なかなか伸びてきませんでした。

すみません、まだ小さめだったんですけど、待ちきれず1本食べちゃいました、畑で...生のまま。

噛むと、甘い水がジュワっと出てきて、とても瑞々しい...

アスパラは鮮度の低下が激しい野菜です。美味しいアスパラを食べようと思ったら直売所へGO!です。

こちら、長野市にはアスパラを食べる害虫がほとんどいないと聞いて一安心です。

以前のところでは、こんな害虫がいましたから。

ジュウシホシクビナガハムシ


こいつは、なりは小さいけど大食漢。ムシャムシャと出てきたばかりのアスパラガスを食べてしまいます。

名前は、ジュウシホシクビナガハムシ....カタカナで書くと一気に読めませんね

食べ尽くさないまでも、これがかじるとアスパラが曲がってしまいます。

当然、売り物にはなりません。

退治がなかなか難しいので、この虫がいないと聞いて本当にホッとしています。

Ohana Farmの公式サイトもご覧下さい→地産地消を勧める長野市の農家 Ohana Farm公式サイト

テーマ : 農業
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

Secre

プロフィール

農園管理人

Author:農園管理人
こんにちは、Ohana Farm (オハナ ファーム)です。

Ohana Farmは長野市にある家族だけで営んでいる農家です。野菜、お米、リンゴ、洋梨を栽培しています。
モットーは、地産地消。
このブログはOhana Farmが地元のお客様に向けて情報を発信していくブログです。

連絡先:
Tel 050-3671-4870(固定電話ですので畑に出ている間は出られません)
メールでのご連絡は、下にあるフォームをご利用下さい。

※Ohanaはハワイ語で「家族」を意味します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
農園管理人へメールを送る

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
タイトル:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。