スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わがままポテト

今日は予報通り雨。


昨日、せっせと定植したので、してやったりという感じです。


下は昨日の画像ですが、ジャガイモの様子です。

じゃがいも


左のウネはもう、生えそろっていますが、右のウネはまだほとんど生えてきていません。


同じ日に種芋を植え付けたのですが、品種が違うのです。


左は男爵、右の芽が出ていない方はインカのめざめ。


どちらの芋も、植え付ける前に芽出しをして同じ日に植え付けたのですが、こんなに差がついてしまいました。


インカのめざめは、小粒ですが味が濃くて美味しい芋ですが、保存が利かないのが弱点です。


芋を保存しておくと、すぐに芽が出てしまうのです。


へたすると、収獲が遅れたらもう土の中で芽が出ている事さえあります。


ならば、種芋を植え付けたらすぐに芽が出てくるだろうと思ったら大間違い。


何ともゆっくりです。


芽が出てこなくていい時にすぐに出てきて、そのくせ植え付けるとなかなか芽が出てこない。


なんとも、わがままなジャガイモであります。


Ohana Farmの公式サイトもご覧下さい→地産地消を勧める長野市の農家 Ohana Farm公式サイト


テーマ : 農業
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

Secre

プロフィール

農園管理人

Author:農園管理人
こんにちは、Ohana Farm (オハナ ファーム)です。

Ohana Farmは長野市にある家族だけで営んでいる農家です。野菜、お米、リンゴ、洋梨を栽培しています。
モットーは、地産地消。
このブログはOhana Farmが地元のお客様に向けて情報を発信していくブログです。

連絡先:
Tel 050-3671-4870(固定電話ですので畑に出ている間は出られません)
メールでのご連絡は、下にあるフォームをご利用下さい。

※Ohanaはハワイ語で「家族」を意味します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
農園管理人へメールを送る

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
タイトル:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。