スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日より直売所への出荷はじまりました

本日より、地元直売所への出荷が始まりました!

出荷している直売所は次の二箇所。

うえまつ農産物直売所

アグリながぬま


うえまつ農産物直売所は、小さな直売所ですが市街地に近くて便利な上、戸隠や飯縄の入口に位置する事もあって高原からの農産物も豊富に並ぶ店舗です。

アグリながぬまは、大規模な直売所で、品揃えも量も豊富。裏手の園芸ハウスではイチゴ狩りができることでも知られていますね。

今日、出荷したのはレタスとリーフレタス。

レタスはこんなのが穫れていますよ。

とれたてレタス

春先の低温と乾燥で生育が大変遅れてしまい、一時はどうなることかと思いました。

それでも立派なレタスになりました。

これは「オリンピア」という品種です。

味が良い事で有名な品種なのでとても古い品種にも関わらず、たいへん根強い人気があるのですが、スーパーにはなかなか出回りません。

理由は葉っぱの色です。

少し緑が薄いんです。

だからスーパー店頭では、説明無しではなかなかお客さんに買って頂けないのです。

良い野菜の選び方として、緑色の濃いものを選びましょう と言われますよね。

決して間違ってはいないんですが、色だけの判断ではこういった本当はいい品種が損をしてしまう事があるのも現実です。


この時期、直売所にはたくさんのレタスが並んでいます。

今、このあたりではレタスの旬ですからね。

そんなたくさんのレタスの中から、一目でOhana Farmのレタスだと分かるように、包装に下のようなロゴシールを付けて出荷しています。

Ohana Farmのレタス



明後日からは、このシールが下の丸型のものに変更になります。

LETTUCE1


売り場ではどうぞ、この目印を見つけて下さいね。

そして...
本日の初出荷のレタスとリーフレタスをお買い上げ下さったお客様、ありがとうございました!


テーマ : 農業
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

Secre

プロフィール

農園管理人

Author:農園管理人
こんにちは、Ohana Farm (オハナ ファーム)です。

Ohana Farmは長野市にある家族だけで営んでいる農家です。野菜、お米、リンゴ、洋梨を栽培しています。
モットーは、地産地消。
このブログはOhana Farmが地元のお客様に向けて情報を発信していくブログです。

連絡先:
Tel 050-3671-4870(固定電話ですので畑に出ている間は出られません)
メールでのご連絡は、下にあるフォームをご利用下さい。

※Ohanaはハワイ語で「家族」を意味します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
農園管理人へメールを送る

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
タイトル:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。