スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エンジン音に惹かれて

朝、直売所アグリながぬまへレタスを持っていったら、でていましたよコレが...サクランボ

さくらんぼ


いや~ 食べたいなと思いましたが、営業時間外なのでまだ買えません。


そのまま家に戻ったら、家にサクランボが届いていました。親戚の人がハネ出しのものを持って来て下さったのです。


ハネ出しでも十分美味しいです。


今日は、リーフレタスの収獲が終わった部分の後片付けをしました。


残渣を片付けてマルチを剥がし、耕耘します。


次に植えるものは決まっていますので、少し施肥をして再度耕耘、すぐさま次のマルチを張りました。


耕耘はトラクターで行うのですが、トラクターや耕耘機で畑を耕し始めると、かならずこの鳥がやってきます。


ムクドリ


ムクドリです。


畑を耕すと、土の中にいたミミズや虫が出てきます。それを狙うのです。


たぶん、カエルなども食べるでしょう。


耕していると、どんどんと集まってきます。エンジン音に反応してやってくるようです。


ムクドリ


中には相当近くまで寄ってくるものもいます。


よく見ると、何匹もミミズや虫をくわえているものも...


以前の地域では、ムクドリは少なくてこういうときにやってくるのは、カラスやキセキレイが主でした。


以前載せた画像...
何撮ってるんだ、コラァ!


場所が変われば、鳥も変わりますね。


前の畑では、アカショウビンなどもよく鳴いていましたが、さすがにこのあたりにはいないみたいですね。

Ohana Farmの公式サイトもご覧下さい→地産地消を勧める長野市の農家 Ohana Farm公式サイト




テーマ : 農業
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

Secre

プロフィール

農園管理人

Author:農園管理人
こんにちは、Ohana Farm (オハナ ファーム)です。

Ohana Farmは長野市にある家族だけで営んでいる農家です。野菜、お米、リンゴ、洋梨を栽培しています。
モットーは、地産地消。
このブログはOhana Farmが地元のお客様に向けて情報を発信していくブログです。

連絡先:
Tel 050-3671-4870(固定電話ですので畑に出ている間は出られません)
メールでのご連絡は、下にあるフォームをご利用下さい。

※Ohanaはハワイ語で「家族」を意味します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
農園管理人へメールを送る

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
タイトル:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。