fc2ブログ

ながの軽トラ市へ行ってきました

今日は、篠ノ井駅前通りで行われた長野市で初の軽トラ市へ行きました。


出店ではなくて、客として...


朝8時半開始ということでしたが、到着は8:10


到着時は、まだ皆さん出店の準備真っ最中。

長野 軽トラ市


八時半に関係者の挨拶の後、オープニングのイベントとして地元の太鼓の演奏がありました。

長野 軽トラ市


この頃になると、俄然、通りが賑わってきました。


駅前の目抜き通りですが、軽トラ市開催中は歩行者天国になります。

長野 軽トラ市


さすが軽トラ市、農産物を売るお店が多かったですね。


文字通り、軽トラの荷台を売り場にしている素朴なお店や...

長野 軽トラ市


こういった、ちょっとオシャレなお店まで...

長野 軽トラ市


中には、ポン菓子屋さんまで、これはユニーク

長野 軽トラ市


画像にはありませんが、本を売っている人やおもちゃを売っている人もいました。


出品物は、農産物に限りませんので、フリーマーケット的な要素もあります。


もちろん、車は軽トラでなくてもOKのようですよ。乗用車で参加の方もいらっしゃいました。


ところがですよ、初の軽トラ市というのに、天候は味方をしてくれませんでした。


9時少し過ぎから雨が降り出し、時間と共に風と雨がとても強くなってきました。露店にとっては最悪の天候です。


店をたたんでしまう人や、足早に帰ってしまうお客さん...


通りは一気に閑散としてしまいました。天候が味方してくれなくて大変残念です。

長野 軽トラ市


今回は、初めての開催と言うことで、売る方も慣れていないなぁ と思う面がありました。


しかし、初めての企画ですからね、今後に大いに期待です。


この軽トラ市、今回を含めて年内は7回行われ、次回は6月26日 日曜日です。場所は同じく篠ノ井駅前通り。


軽トラ市についての詳しい情報は、下のサイトをどうぞご覧下さい。
ながの軽トラ市 オフィシャルblog


こういうお祭りのような企画、大好きです。


私も参加を真面目に検討します。


次回、6月26日の軽トラ市へ買い物にお出かけをお考えの方、パンやおにぎりなどすぐに食べられるものを売っているお店もありましたから、朝ご飯を食べずに出かけても大丈夫ですよ。


開店早々に売り切れてしまった品物も多数あったようですので、とにかく、朝イチで行かれる事をお勧めします。


Ohana Farmの公式サイトもご覧下さい→地産地消を勧める長野市の農家 Ohana Farm公式サイト



テーマ : 農業
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

Secre

プロフィール

農園管理人

Author:農園管理人
こんにちは、Ohana Farm (オハナ ファーム)です。

Ohana Farmは長野市にある家族だけで営んでいる農家です。野菜、お米、リンゴ、洋梨を栽培しています。
モットーは、地産地消。
このブログはOhana Farmが地元のお客様に向けて情報を発信していくブログです。

連絡先:
Tel 050-3671-4870(固定電話ですので畑に出ている間は出られません)
メールでのご連絡は、下にあるフォームをご利用下さい。

※Ohanaはハワイ語で「家族」を意味します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
農園管理人へメールを送る

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
タイトル:
本文: