スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大雨のあと

先日の台風二号に伴う雨で、畑が水浸しになってしまいました。

みずびたし

畑は平らなように見えても、微妙な傾きがあることがほとんどです。


その低いところに水がたまってしまいます。


もちろん、ほとんどの作物にとっては良い事ではありません。


根が呼吸できなくなり、傷んでしまいます。


さらには、水がひけるときに折角の肥料が流されてしまいます。


このあたりは、昔、河川敷だったところなので水はけがあまり良くない地域なのです。


水はけが悪い畑は、作物が良く育たなかったり病気が多発したりと、良い事はまったくありません。


本当は田んぼが向いている地域なのですが、もう、お米はそれほど要らなくなってきています。


本当は、田んぼが要らないからといって簡単に別のものを作れる訳ではないんですけどね。

Ohana Farmの公式サイトもご覧下さい→地産地消を勧める長野市の農家 Ohana Farm公式サイト

テーマ : 農業
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

Secre

プロフィール

農園管理人

Author:農園管理人
こんにちは、Ohana Farm (オハナ ファーム)です。

Ohana Farmは長野市にある家族だけで営んでいる農家です。野菜、お米、リンゴ、洋梨を栽培しています。
モットーは、地産地消。
このブログはOhana Farmが地元のお客様に向けて情報を発信していくブログです。

連絡先:
Tel 050-3671-4870(固定電話ですので畑に出ている間は出られません)
メールでのご連絡は、下にあるフォームをご利用下さい。

※Ohanaはハワイ語で「家族」を意味します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
農園管理人へメールを送る

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
タイトル:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。