スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

直売所色々..うえまつ農産物直売所とアグリながぬま

直売所への出荷を初めて、あと一週間ほどで一ヶ月となります。

現在、出荷しているのは、うえまつ農産物直売所 と、アグリながぬま です。

うえまつ農産物直売所の方は小さな直売所、アグリながぬまはこのあたりでは最も大きな直売所です。


2つの直売所へ同時に出荷していると、同じ直売所でも随分と様相が違うことが段々と分かってきました。


アグリながぬまは、よく売れる日とあまり売れない日の差が大きい気がしますね。


対して、うえまつ農産物直売所は、量は少ないもののコンスタントに売れてます。


うえまつ農産物直売所の方が、住宅街に近い事もあって近所の人の毎日の食材調達に利用されているということでしょうか。


それに比べるとアグリながぬまは、週末にまとめて売れる事から、週末レジャー的な買い物で利用される人が多いようですね。
郊外店らしい売れ方なのかもしれません。


うえまつ農産物直売所は、午前中が良く売れるのに対して、アグリながぬまは午後もよく売れているようです。


直売所=午前中が勝負 というイメージがあるので、これは意外でした。


いずれにせよ、農園の名前を覚えてもらって、固定のお客さんを作り出して行くことが大切ですね。


今、Ohana Farmでは、レタス、キャベツ、スイスチャードを出荷中です。


こんなシールを付けて出荷しています。どうぞ、うえまつ農産物直売所、アグリながぬまでお手にとってご覧下さい。
レタスのシール

スイスチャードのシール

キャベツのシール


ちなみに、どちらの直売所も...毎週土曜日と8の付く日はお米が安いですよ! もちろん、地元のお米です。

Ohana Farmの公式サイトもご覧下さい→地産地消を勧める長野市の農家 Ohana Farm公式サイト



コメントの投稿

Secre

プロフィール

農園管理人

Author:農園管理人
こんにちは、Ohana Farm (オハナ ファーム)です。

Ohana Farmは長野市にある家族だけで営んでいる農家です。野菜、お米、リンゴ、洋梨を栽培しています。
モットーは、地産地消。
このブログはOhana Farmが地元のお客様に向けて情報を発信していくブログです。

連絡先:
Tel 050-3671-4870(固定電話ですので畑に出ている間は出られません)
メールでのご連絡は、下にあるフォームをご利用下さい。

※Ohanaはハワイ語で「家族」を意味します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
農園管理人へメールを送る

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
タイトル:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。