スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レタス出荷再開です

作付けが断続的だった事で、一時、出荷が止まっていましたレタス、昨日より出荷を再開しました。


レタス


今回は、品種が変わって暑さに強い夏向けの品種に切り替わりました。


今まで10年以上作り続けてきて、特性もしっかり分かっている品種です。


ただ上の画像の通り、相当、暴れた生育となってしまい形状的には??ですが、この品種の持ち味である柔らかさや癖の無い食味は表れています。


今回の出荷は当面、続きますが、暑くなってきましたのでトウ立ちが心配です。


レタスは暑くなってくるとトウ立ちするのです。


トウ立ちが見られましたら、その時点で出荷を取りやめますので(味が落ちます)お買い求めはどうぞお早めに。


うえまつ農産物直売所とアグリながぬまでお買い求め頂けます。


↓このシールが目印です↓
レタスのシール

来年は、形状をきれいにするために、もう一工夫必要そうです。


明日からは、キャベツも出荷再開となります!

キャベツ

明日からは「フルーツキャベツ」という品種。名前の通り、生食向けの品種です。暑いこの時期に、生でサッパリと召し上がってください。
どうぞ、こちらもよろしくお願いします。


Ohana Farmの公式サイトもご覧下さい→地産地消をすすめる長野の農家 Ohana Farm公式サイト 長野市で野菜、リンゴ、洋梨を生産しています。


テーマ : 農業
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

Secre

プロフィール

農園管理人

Author:農園管理人
こんにちは、Ohana Farm (オハナ ファーム)です。

Ohana Farmは長野市にある家族だけで営んでいる農家です。野菜、お米、リンゴ、洋梨を栽培しています。
モットーは、地産地消。
このブログはOhana Farmが地元のお客様に向けて情報を発信していくブログです。

連絡先:
Tel 050-3671-4870(固定電話ですので畑に出ている間は出られません)
メールでのご連絡は、下にあるフォームをご利用下さい。

※Ohanaはハワイ語で「家族」を意味します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
農園管理人へメールを送る

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
タイトル:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。