スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニンジンドリンク

春に種を蒔いたニンジンを収獲しました。


スーパーに並んでいるニンジンは、もちろん綺麗なものばかりですが、時として畑では色々な形のニンジンができます。


ニンジンは生育途中で間引きをしますが、間引いたニンジンが二股になっていたりすると「してやったり」という気分になります。


反面、形がよいものを間引くと「ひょっとしたら、残した方が二股では..」なんて疑惑もわき起こってきます。


時には、こんな色っぽいニンジンがとれる事もあります。もう、ここまでくると「わざとでしょう?」と言いたくなります。


ニンジン


このようなニンジンは、いくら形が面白くても売り物になりませんので、我が家ではこんなニンジンを使ってよくニンジンドリンクを作ります。


牛乳でニンジン臭さを抑えて、蜂蜜で甘味を付けたニンジンドリンク。作り方はとっても簡単です。


*ニンジンドリンクの作り方

材料:にんじん200g、牛乳800cc、蜂蜜大さじ1
作り方:
1.にんじんは1cm角くらいに切る。
2.材料をすべてジューサーにかける。

味は蜂蜜でお好みの甘さに...


もちろん、このドリンクは冷やしてお召し上がり下さい。


蜂蜜が上の分量だと、少しさっぱり目に仕上がりますが、ニンジン自体の甘さによっても変わってきます。


***Ohana Farmの農産物は、うえまつ農産物直売所とアグリながぬまでお買い求め頂けます***

Ohana Farmの公式サイトもどうぞご覧下さい→地産地消をすすめる長野の農家 Ohana Farm公式サイト。長野市で野菜、リンゴ、洋梨を生産しています。







テーマ : 農業
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

Secre

プロフィール

農園管理人

Author:農園管理人
こんにちは、Ohana Farm (オハナ ファーム)です。

Ohana Farmは長野市にある家族だけで営んでいる農家です。野菜、お米、リンゴ、洋梨を栽培しています。
モットーは、地産地消。
このブログはOhana Farmが地元のお客様に向けて情報を発信していくブログです。

連絡先:
Tel 050-3671-4870(固定電話ですので畑に出ている間は出られません)
メールでのご連絡は、下にあるフォームをご利用下さい。

※Ohanaはハワイ語で「家族」を意味します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
農園管理人へメールを送る

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
タイトル:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。