スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナスが元気になってきましたよ

暑くなってきて雨も多くなり、いよいよ梅雨も本番という感じになってきました。


暑さと水が大好きなナスがとても元気になってきました。


Ohana Farmでは、千両二号など普通のナスは作っていませんが、代わりに個性豊かなナスと取りそろえて夏とお客様をお待ちしています。


そんなナスの中で、数年前から流行ってきているのがサラダナスです。


見た目は普通のナスですが、大変軟らかいナスです。


アクが少なく、名前の通り生のままサラダで食べられます。


これが、意外に甘いのですよ! 初めてお食べになる方は、意外な甘さに驚かれる事間違い無しです。


でも、このナスはトゲが多いです。


実のヘタの部分はもちろん、葉っぱにもこんなトゲがあります。


サラダナスの葉


このあたりは、ナスの栽培がとても盛んな地域で、夏になると直売所へも沢山のナスが出荷されます。


今年は、個性的なナスをいくつかご紹介できると思いますので、どうぞお楽しみに。

ナス栽培

Ohana Farmの公式サイトもどうぞご覧下さい→地産地消をすすめる長野の農家 Ohana Farm公式サイト。長野市で野菜、リンゴ、洋梨を生産しています。

テーマ : 農業
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

Secre

プロフィール

農園管理人

Author:農園管理人
こんにちは、Ohana Farm (オハナ ファーム)です。

Ohana Farmは長野市にある家族だけで営んでいる農家です。野菜、お米、リンゴ、洋梨を栽培しています。
モットーは、地産地消。
このブログはOhana Farmが地元のお客様に向けて情報を発信していくブログです。

連絡先:
Tel 050-3671-4870(固定電話ですので畑に出ている間は出られません)
メールでのご連絡は、下にあるフォームをご利用下さい。

※Ohanaはハワイ語で「家族」を意味します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
農園管理人へメールを送る

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
タイトル:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。