スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トウモロコシ生き倒れました

昨日の夕方、一時的にものすごく強い雨と風に見舞われました。


天気予報で、大気が不安定とは言っていましたが、これほどとは...


で、今朝、畑へ行ってみるとトウモロコシが見事に倒れていました。


倒れたトウモロコシ


このままじゃいけません。それに今日もまた激しい夕立が予想されています。


日中、暑い中、全部直しました。


あいにく倒れる方向が悪く、畝の長手方向へ倒れてしまいましたので手すりのようにパイプを組んで支えるという訳にもいきません。


仕方無く、たくさん支柱を立ててそこに3,4本単位で束ねていきました。


うーん、木が少しもろい気がしますね。何か問題があるのでしょうか。


ここまでやって、動物に食べられたら大変ですから、もう少ししたらこのトウモロコシにもネットをかけてシートを張りめぐらせてやる予定です。


やっぱ、トウモロコシは手間かかるぅ~


Ohana Farmの公式サイトもどうぞご覧下さい→地産地消をすすめる長野の農家 Ohana Farm公式サイト。長野市で野菜、リンゴ、洋梨を生産しています。
Ohana Farmの野菜やリンゴ、ラフランスは、うえまつ農産物直売所とアグリながぬまでお買い求め頂けます。

テーマ : 農業
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

Secre

プロフィール

農園管理人

Author:農園管理人
こんにちは、Ohana Farm (オハナ ファーム)です。

Ohana Farmは長野市にある家族だけで営んでいる農家です。野菜、お米、リンゴ、洋梨を栽培しています。
モットーは、地産地消。
このブログはOhana Farmが地元のお客様に向けて情報を発信していくブログです。

連絡先:
Tel 050-3671-4870(固定電話ですので畑に出ている間は出られません)
メールでのご連絡は、下にあるフォームをご利用下さい。

※Ohanaはハワイ語で「家族」を意味します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
農園管理人へメールを送る

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
タイトル:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。