スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

酷暑と言って良いのか..

梅雨が明けたと思ったら、いきなり酷暑!


最高気温35.2℃ですか...数字は聞きたくもない...


そんななか、畑で早だしトウモロコシの後片付けです。


早出しのトウモロコシは、出荷完了です。

早だしトウモロコシ出荷完了

あとの出荷は、北の方のお山の人にお任せします。


鳥からトウモロコシを守ってくれたネットも、とりあえずお役ご免。


網


が、これが目が細かく、撤収時にあちこち引っかかる...


特に作業着のボタン..


網

あまりの暑さにカメラもピンボケ..


そのあと、周囲に張りめぐらせた動物よけのネットも片付け、残ったトウモロコシの茎を刈り取る..


暑い!! 喉が渇くので、タワラが小さくて取り残してあったモロコシを生のままかじりつつ作業...


歯抜けのトウモロシ

これでも、結構、乾きが癒やされる。


茎を全部刈り取ったところで、今日は、一時作業中断...残りは明日じゃ..

トウモロコシを引っこ抜く

にしても暑い。高原仕様の身体にはこたえる..


Ohana Farmの公式サイトもどうぞご覧下さい→地産地消をすすめる長野の農家 Ohana Farm公式サイト。長野市で野菜、リンゴ、洋梨を生産しています。

Ohana Farmの野菜やリンゴ、ラフランスは、うえまつ農産物直売所とアグリながぬまでお買い求め頂けます。

テーマ : 農業
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

Secre

プロフィール

農園管理人

Author:農園管理人
こんにちは、Ohana Farm (オハナ ファーム)です。

Ohana Farmは長野市にある家族だけで営んでいる農家です。野菜、お米、リンゴ、洋梨を栽培しています。
モットーは、地産地消。
このブログはOhana Farmが地元のお客様に向けて情報を発信していくブログです。

連絡先:
Tel 050-3671-4870(固定電話ですので畑に出ている間は出られません)
メールでのご連絡は、下にあるフォームをご利用下さい。

※Ohanaはハワイ語で「家族」を意味します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
農園管理人へメールを送る

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
タイトル:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。