スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パプリカ


パプリカがたくさんとれるようになってきました。


パプリカ


本当は、もう少し早くからとれる予定でしたが、管理に不手際があってとれ始めが遅れてしまいました。


一時は、今年はダメじゃないかと思うほどでしたが、何とかとれ始めました。


初めての畑や初めての栽培方法だと勝手が分からず、色々あるんです...(汗)


今回、パプリカは初めての畑で、初めての栽培方法..初めての二乗(笑)ですので、まぁ、とれただけでもヨシとしますか...


栽培したパプリカの色は四種類。


赤、黄色、オレンジ、そして茶色。


茶色のは、チョコレートピーマンなどとも呼ばれたりしますが、ピーマンと言うよりその大きさや肉厚さからはパプリカと呼んだ方が相応しい気がします。


今まで、葉菜類専門の栽培でしたので、実は果菜はあんまり得意ではないのですが、こう色々とあると鍛えられますね~


Ohana Farmの公式サイトもご覧下さい→地産地消をすすめる長野の農家 Ohana Farm公式サイト

Ohana Farmの野菜やリンゴ、ラフランスは、うえまつ農産物直売所とアグリながぬまでお買い求め頂けます。

テーマ : 農業
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

Secre

プロフィール

農園管理人

Author:農園管理人
こんにちは、Ohana Farm (オハナ ファーム)です。

Ohana Farmは長野市にある家族だけで営んでいる農家です。野菜、お米、リンゴ、洋梨を栽培しています。
モットーは、地産地消。
このブログはOhana Farmが地元のお客様に向けて情報を発信していくブログです。

連絡先:
Tel 050-3671-4870(固定電話ですので畑に出ている間は出られません)
メールでのご連絡は、下にあるフォームをご利用下さい。

※Ohanaはハワイ語で「家族」を意味します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
農園管理人へメールを送る

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
タイトル:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。