スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桃の冷製スープ


庭に1本だけ桃の木があります。

自家用という事で、あまり手入れはしていないのですが、それでも小ぶりながら沢山の実がつきました。


自家用の桃

今日は、このたくさん採れた桃を使って、冷製スープを作ってみました。


桃のスープ?? 何かちょっと意外感がありますよね。


でも、美味しいんですよ、桃のスープって。


甘さを十分に生かして作れば、デザートスープになりますし、しっかり味にすれば前菜スープにすることもできます。


ある意味、スープ的には面白い素材かも??


作り方は簡単です。


皮をむいた桃を適当な大きさに切って、生クリーム、無糖ヨーグルト、溶かしたコンソメスープと共に、ミキサーへ入れます。
しっかり、ペースト状になるまで撹拌したあとレモン汁と塩で味を整えます。

そして最後に漉し器で濾して冷蔵庫でよく冷やすだけ。

デザートスープ仕立てにしたいときは、よく熟れた甘い桃を使ってコンソメや塩は控えめに。
前菜スープの時は、固めの桃を使ってコンソメと塩をやや効かせましょう。


みなさんも桃が手に入ったらどうぞお試しを!

桃の冷製スープ


Ohana Farmの公式サイトもご覧下さい→地産地消をすすめる長野の農家 Ohana Farm公式サイト


テーマ : 農業
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

Secre

プロフィール

農園管理人

Author:農園管理人
こんにちは、Ohana Farm (オハナ ファーム)です。

Ohana Farmは長野市にある家族だけで営んでいる農家です。野菜、お米、リンゴ、洋梨を栽培しています。
モットーは、地産地消。
このブログはOhana Farmが地元のお客様に向けて情報を発信していくブログです。

連絡先:
Tel 050-3671-4870(固定電話ですので畑に出ている間は出られません)
メールでのご連絡は、下にあるフォームをご利用下さい。

※Ohanaはハワイ語で「家族」を意味します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
農園管理人へメールを送る

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
タイトル:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。