スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リンゴの木の下で

残暑が続きますね。


そんな中、リンゴの木の下でバーベキューをやりました。日差しは強いですが、さすがに秋の気配、木陰は涼しいです。


リンゴの木の下でバーベキュー


このブログを見て下さっている方、facebookの友達と以前から一度、BBQでもやりましょうか? という話があったのです。


この先、稲刈り、リンゴや梨の収穫と色々忙しくなりますので、ギリギリのタイミングです。


午前11時頃に始まったバーベキュー 途中で、人が入れ替わったりして完全に終わったのは12時間後の午後11時過ぎ!


誰も予想だにしなかったロングランのBBQとなりました。


用意してあった食材は、肉、野菜、果物、おにぎりのほか、来られた方が飲み物や肉、アイスクリームなどを持ち寄りました。


こちらで用意したものは肉以外は、Ohana Farmでとれたもの。果物は梨が二種とぶどう、もちろんこれもOhana Farmのものです。


夜になって、ぶどうが足りなくなったので、ちょっと採ってくると懐中電灯片手に採りにいくといった具合です。


更に、肉を焼く炭もリンゴの剪定枝から作った自家製の炭。


皆さんにCDなども持って来てもらって、普段聞いている音楽などの話も交えながら、地域振興の事、バーベキュー検定の事(そんなのがあるってご存じですか?)などなど。


「もうちょっとやると、ちょうど12時間だね~」という事で、市議会選挙の結果も気にしつつ、キリの良い午後11時に終了となりました。


ご参加の皆様、お疲れ様でした!

Ohana Farmの公式サイトもどうぞご覧下さい→地産地消をすすめる長野の農家 Ohana Farm公式サイト。長野市で野菜、リンゴ、洋梨を生産しています。


テーマ : 農業
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

Secre

プロフィール

農園管理人

Author:農園管理人
こんにちは、Ohana Farm (オハナ ファーム)です。

Ohana Farmは長野市にある家族だけで営んでいる農家です。野菜、お米、リンゴ、洋梨を栽培しています。
モットーは、地産地消。
このブログはOhana Farmが地元のお客様に向けて情報を発信していくブログです。

連絡先:
Tel 050-3671-4870(固定電話ですので畑に出ている間は出られません)
メールでのご連絡は、下にあるフォームをご利用下さい。

※Ohanaはハワイ語で「家族」を意味します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
農園管理人へメールを送る

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
タイトル:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。