スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さつまいも熟成中

先日掘ったサツマイモ。

サツマイモ

皮が白くて、ちょっとずんぐりむっくり。

よく見かける芋とは、ちょっと違います。

名前は「タマユタカ」

干し芋向きのサツマイモです。

そのまま焼いて食べても、実はあんまり美味しく無いのですが、干し芋にすると一変です。

ただ、サツマイモを美味しくするには熟成期間が必要です。

じっくり熟成させることによって、調理した時に甘く美味しい焼き芋になったり蒸かし芋になったりするのです。

でも、寒さに弱いサツマイモ、これから凍みたりしないようにじっくり熟成させていきます。


Ohana Farmの公式サイトもどうぞご覧下さい→地産地消をすすめる長野の農家 Ohana Farm公式サイト。長野市で野菜、リンゴ、洋梨を生産しています。

テーマ : 農業
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

Secre

プロフィール

農園管理人

Author:農園管理人
こんにちは、Ohana Farm (オハナ ファーム)です。

Ohana Farmは長野市にある家族だけで営んでいる農家です。野菜、お米、リンゴ、洋梨を栽培しています。
モットーは、地産地消。
このブログはOhana Farmが地元のお客様に向けて情報を発信していくブログです。

連絡先:
Tel 050-3671-4870(固定電話ですので畑に出ている間は出られません)
メールでのご連絡は、下にあるフォームをご利用下さい。

※Ohanaはハワイ語で「家族」を意味します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
農園管理人へメールを送る

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
タイトル:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。